NewsTopics

【アニメ】「竜とそばかすの姫」興収59.5億円突破  細田守監督の最高記録更新 [muffin★]

投稿日:

1 :muffin ★:2021/09/14(火) 00:41:32.13 ID:CAP_USER9.net
https://www.oricon.co.jp/news/2206785/full/

7月16日に公開された細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』(竜そば)の最新の興収情報が13日に発表され、公開59日間で動員数429万人、興行収入59.5億円を突破した。これまでの細田監督作品の最高記録は最終興収58.5億円の『バケモノの子』(2015)で記録を更新。これを記念して、『竜そば』劇中の名シーンを余すことなくデザインした二次創作アソビビジュアルが公開された。

アソビビジュアルは、「あなたは私が守る」というキャッチコピーとともに力強い眼差しのベルのアップを始め、インターネット仮想世界<U>を彩る分身<As>たちを使用したものや、細田作品にかけ、「高知をかける少女」など、クスっと笑えるものまで多種多様。今後、解禁されたもの以外にも、公式SNSにて順次発表していく予定となっている。

『竜とそばかすの姫』は、インターネット世界を舞台に、母親の死により心に大きな傷を抱えた主人公の女子高校生が、“もうひとつの現実”と呼ばれるインターネット上の仮想世界<U(ユー)>で大切な存在を見つけ、悩み葛藤しながらも懸命に未来へ歩いていこうとする勇気と希望の物語。

初日アンケートによると男女比は44.5%:55.5%と女性が上回る結果に。年代は20代が一番多く、次いで40代、僅差で30代、50代と続く。鑑賞理由の1位は「細田監督作品が好きだから」が54.9%で最も高く、今作の大きな要素である「音楽」が強い関心を得て話題となっている。

全文はソースをご覧ください

127 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 09:48:49.73 ID:DZao1mAp0.net

龍がそばかす姫の発散力でうなぎ昇りなんだろw

108 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 07:47:17.02 ID:KK2L6jn/0.net

>>105
観る価値あるよ
評価は人それぞれだろうけど、今後の細田作品を語る上でもアニメ映画を語る上でも必見

113 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 08:13:43.30 ID:pC0ypbTS0.net

おおー、なかなか好きな感じではあったんで嬉しい
サマーウォーズ以来かな細田監督作品で楽しめたの

78 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 04:34:32.96 ID:mgHKHhiu0.net

なお内容は最低記録更新

55 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 03:50:31.79 ID:1aMNLH2O0.net

>>1
ゴミ監督のゴミ映画

17 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 01:20:31.46 ID:1is4tdrn0.net

70 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 04:19:47.29 ID:BtVcdn9l0.net

キャンディキャンディのパクりだろどうせ

151 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 21:53:43.77 ID:1O+nZdS80.net

ジブリっぽいのを作っておけば安泰ってやり方が気に入らない

26 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 01:47:12.24 ID:N5SQiCa70.net

何が面白いんだこれ😅

123 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 09:34:57.17 ID:QNxONN6L0.net

この映画見るとadoも顔出ししなきゃいけないのかなと思う

166 :名無しさん@恐縮です:2021/09/15(水) 11:43:16.01 ID:GELOwEMA0.net

>>111
細田
・良くも悪くもオリジナリティがある
・映像表現は素晴らしい
・ストーリーは興味がないらしく、いつも適当
・話題作りで社会問題を取り上げるが、根本的に人間に興味がないので処理が雑

新海
・全くオリジナリティがない(デビュー作はエヴァンゲリオンと最終兵器彼女を足して10で割ったような作品、最近はサマーウォーズ当たりの細田守風)
・写真をトレースして加工して仕上げた背景画が現実より美しい
・ストーリーは男のメンヘラみたいな作風だったが、プロデューサーや映画会社に厳しく修正された君の名はでそこから脱却。でも天気の子で逆戻り

9 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 01:04:08.44 ID:9zypnrDY0.net

【ワクチンパスポート=聖書の黙示録の獣の刻印か?】

聖書には獣の刻印を受けないとモノを売ることも買うことも出来なくなると書いてある
ワクパスが当てはまる

そして獣の刻印を受けた人々の体にひどい悪性のでき物ができると書いてある
ワクチンで免疫が破壊され酸化グラフェンで細胞と遺伝子がズタボロにされた人たちが
がんになる事を言ってる可能性がある

 ↓

【コロナ禍はいずれ終わるのでワクチンは打つな!】

コロナは聖書の黙示録9章にある第五の天使が吹くラッパの災害と思われる

金の冠を付けたイナゴの害
「彼らは人間を殺すことはしないで、五か月のあいだ苦めしることだけが許された。彼らの与える苦痛は、人がさそりにさされる時のような苦痛であった」
「その時には、人々は死を求めても与えられず、死にたいと願っても、死は逃げて行くのである」

イナゴの特徴
・金の冠を付けている =(冠=クラウン=ギリシャ語でコロナ)
・歯は獅子の歯のようである = スパイク蛋白のこと
・髪の毛は女の髪のようである = コロナウイルスのRNA遺伝子のこと(インフルの数倍の長さのRNAで通常自然界ではありえないほど長い=女の髪のよう)
・鉄の胸当てのような胸当てを付けている = 肺がやられて呼吸困難になること
・底知れぬところの穴から立ち上る煙の中から出てくる =
  コロナ禍発生時、世界中でイナゴが大発生していたがそれはアフリカ南米などの大規模な山火事の煙による異常気象での長雨が原因

イナゴの特徴がコロナに対応することと
世界中で2年近く続くコロナ禍という人類史上の大惨事は黙示録に預言されていても不思議ではないことと
コロナ禍にリンクしたワクチンパスポートが同じく黙示録の預言である獣の刻印の可能性が高い事から
第五の天使が吹くラッパの災害はコロナ禍のことで間違いないと思われる

そしてこの章はこのあと「第一の災いは過ぎ去った」と続く
つまり預言によればそのうちコロナ禍は収まり過ぎ去ってしまうのでワクチンを打たずにそこまで我慢した方がいい

95 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 06:40:57.53 ID:BDYn0FpG0.net

>>3
オペラは登場人物も非現実的じゃん

110 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 07:50:28.92 ID:5ySKNHgd0.net

ひっく

51 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 03:46:07.71 ID:g6OrHxDq0.net

全然話題になってないのに誰がそんな観に行ってんの

6 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 00:57:00.70 ID:671bZJx90.net

脚本の奥寺さん戻ってきて欲しいけど
もうアニメの仕事をやる必要が無いもんな
しょうがないんだよ

141 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 11:49:58.97 ID:f5MQFSJj0.net

中盤まではよかったのに終盤ご都合主義すぎるのはサマーウォーズのころから成長していない

48 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 03:31:34.23 ID:76MVJtFd0.net

コロナ禍じゃなきゃ20億くらいだったかもな
想像以上に伸びなかったな

155 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 22:33:21.31 ID:AvTskK9b0.net

細田のアニメは絵がキレイでも面白くないんだよなー

96 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 06:46:29.16 ID:khTkmadI0.net

>>92
現実と同じような行動をとらなきゃ「リアル」じゃない
実写映画ならそうなるんだろうけどデジタル・ネット時代の寓話みたいなもんにそこを求めるのは違うと思うわ

42 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 02:59:57.26 ID:vMENzfme0.net

Uって曲しか知らないけどあれ好きだな

16 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 01:19:02.75 ID:G2kUXNs10.net

話がクソでも宣伝と映える絵さえあれば儲かるという

163 :名無しさん@恐縮です:2021/09/15(水) 11:34:14.92 ID:A73F0pf00.net

ずっとベルの世界の話だけなら良かったかも

99 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 07:03:46.21 ID:F9jjUxn90.net

普通に面白いよこの映画

37 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 02:33:36.64 ID:hSwHKTOV0.net

これで次回作も安泰だな
内容とか芸術性以前に興行収入が第一だから細田監督やっぱすごいわ

100 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 07:05:03.09 ID:rwTg078o0.net

リアルとバーチャルの狭間のお話なのに
リアルの部分の現実感がなさ過ぎていまいちだった

66 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 04:16:00.56 ID:rjYgmrUC0.net

興収60億程度の今回の細田は成功だろう。実写邦画では40億を超えると狂喜乱舞するけど、明らかにそれよりも上だ。
是枝に予算を与えて新作を作らせるより、はるかに良い。
70億届かなかった?しょせん細田だ。責めてやるな。新海、庵野、コナン並みの結果を求める方がおかしい。

11 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 01:06:05.32 ID:rRCrkPBL0.net

アニメならもうなんでもいいみたいになってんな

98 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 07:01:42.78 ID:Effl5FM30.net

>>3
いや、毎度完成度低いし

124 :名無しさん@恐縮です:2021/09/14(火) 09:38:28.72 ID:OgzmwS3q0.net

>>2
今回のジブリ「アーヤと魔女」は「の」がタイトルに入ってないのがダメなんじゃない?
宮崎駿も関わってるらしいがこれ監督は吾郎だし
細田の「竜とそばかすの姫」のほうが「の」が入ってるからジブリのタイトルっぽい

-NewsTopics

Copyright© 『The News Post』(νポス) , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.