NewsTopics

千葉県警の女性キャラ“性的”抗議 制作会社の女性代表が反論「制作に携わったのは全て女性」★6 [鉄チーズ烏★]

投稿日:

1 :鉄チーズ烏 ★:2021/10/07(木) 23:22:47.63 ID:CAP_USER9.net
デイリー新潮 10.6
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/10060558/

アニメのキャラクターが性的イメージを喚起しすぎる――。警察の市民向け動画がそんな指摘を受けた騒動は収まる気配を見せない。

 千葉県警は今年7月16日、交通安全の啓発動画をユーチューブで公開。しかし、「全国フェミニスト議員連盟」なる団体の抗議を受けて9月10日に削除した。動画には千葉県松戸市の“ご当地VTuber”として活動してきた「戸定梨香(とじょうりんか)」という名の女の子のキャラクターが登場するが、同団体は県警本部長ら宛ての抗議文(8月26日付)で、こう難じてみせたのだ。

〈セーラー服のような上衣で、丈はきわめて短く、腹やへそを露出しています。体を動かす度に大きな胸が揺れます。下衣は極端なミニスカートで、女子中高生であることを印象づけたうえで、性的対象物として描写し、かつ強調しています〉

 千葉県警はさっさと動画を取り下げたこの一件を、

「当初の目的とは違う意図で伝わることが懸念されたため削除しました」

 と説明するが、要は炎上は御免とばかり幕引きを図ったに過ぎない。

「戸定梨香はご当地キャラとして活躍してきた1年半の間、一度も抗議を受けたことがありませんでした」

 事実、戸定梨香をプロデュースしている「Art Stone Entertainment」(松戸市)の板倉節子代表はそう語る。

「抗議をなさった団体は、謝罪も要求されていますが、誰に対する、何に対する謝罪を求めているのかわかりません。そもそも私も女性、制作に携わったのも全て女性。性的な対象物として描写したつもりも、強調したつもりもありません」

否定的な反応は1割ほど
 嘆きは続く。

「抗議なさった団体の代表の一人は松戸市議の女性です。松戸を女性が活躍できる場にとの思いは一緒のはずなのに、抗議は残念でなりません。それに、スカートの丈が具体的にどのくらいならいいのか、へそが見えなければいいのか、主観的すぎてよくわかりませんでした。弊社に直接抗議があれば、よりよい作品をどうすれば作れたのか、話し合いもできたはずですが」

 削除された動画は現在、同社が独自に公開中で、

「反応も賛意がほとんどで、否定的なものは1割あるかないか。それが世の中の声ではないでしょうか」(同)

 同社を支持する有志は議連に抗議文と質問状を送付。賛同の署名も6万件以上集まる中、回答期限の9月24日までに返答はなかったそう。件の松戸市議はツイッターで〈まさか地方議員が警察に圧力かけて動画削除? できるはずないでしょう〉と綴っているが、

「抗議しておいて後は何も知らないでは無責任です」

 と板倉代表。

「私たちは今後も、戸定梨香による松戸のPR活動を続けていくつもりです。彼女のポスターを作り、松戸市内の全駅に張りたいとも考えています」(同)

 改めての抗議は来るか。

「週刊新潮」2021年10月7日号 掲載

【写真3枚】“性的対象物”と指摘された動画
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/10060558/?photo=2

★1:2021/10/06(水) 07:32

前スレ
千葉県警の女性キャラ“性的”抗議 制作会社の女性代表が反論「制作に携わったのは全て女性」★5 [征夷大将軍★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633521270/

41 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 00:21:02.57 ID:ZXtQLL450.net

ビル街がちんこ生えてるものにしか見えないフェミ子ちゃんには無駄やな

18 :名無しさん@恐縮です:2021/10/07(木) 23:37:23.00 ID:gPcyvtGL0.net

女性が作ったから女性の性を売り物にしてないという論理は成り立たない
女性のエロ漫画家とかもいっぱいいるわけだし
単純に公的なところに出すものじゃなかったてことだよ
股間強調したBLキャラが警察とか自治体とかのキャラクターだったら嫌だろ?

4 :名無しさん@恐縮です:2021/10/07(木) 23:26:58.02 ID:hY5L6Rue0.net

キムチ悪いよコミンテルン活動家

10 :名無しさん@恐縮です:2021/10/07(木) 23:31:44.62 ID:6pzLGbmW0.net

採用したのはおっさんなんだよな。
だけどさ、、こんなの否定してたら、アイドルとか確実に消えていくよな。アニメとかも。

73 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 03:07:14.41 ID:HTcFvO/k0.net

>>68
>>71
なるほど、こういう頭のおかしい連中に絡まれたのか

79 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 03:40:13.71 ID:h5AkKzS00.net

https://images-na.ssl-images-am●azon.com/images/I/61lKAAq9GKL._SX341_BO1,204,203,200_.jpg

最近は小学生が書いたようなヘッタクソな絵があふれるようになってマジ不快だわ
こんなの私が小学生の頃に書いてた画力と変わらんし
こんな素人臭い下手糞な絵を表紙にすんなよってものが多すぎる
編集者もこんなの採用するとか頭おかしいんじゃねえの
エロ以前の問題だろ

7 :名無しさん@恐縮です:2021/10/07(木) 23:30:20.85 ID:Eth38pOj0.net

いい加減、男性は女性を性的な目で見るのをやめてください

83 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 04:01:58.18 ID:lpLqkL1c0.net

表現の自由を規制するのは正直控えてほしいわ
不快なら触れない見なきゃいい
ダサいセンスないっていうぐらいでいいじゃんって思う
適切不適切持ち出すともうそれ貴方の感想ですよね?で不毛一直線

104 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 07:16:46.32 ID:gDx8SgGm0.net

聞くだけ聞いて、逆に質問されるとダンマリなのは無責任極まりないな
面と向かってコミュニケーション出来てれば、現実の女に破廉恥と言えてるよな
この手のフェミは分断を生むし、下手をしたら良識ある女性に対しても嫌悪感を持つ男が生まれかねないので百害あって一利なしと思う

59 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 01:44:21.30 ID:5qiYDWHm0.net

画像みたけどごめんね、絵がへたくそ。
フェミ的視点がどうとか以前に、オフィシャル使用に耐えるクオリティじゃない。公的機関の広報でしょ。素人のお絵描きじゃないんだから。千葉県警ももっとちゃんとしたとこに発注すべきだった。

それからフェミは男がこんな絵ごときで発情すると思ってるんならそっちの方がよっぽど男の存在を性的に妄想しすぎてる。くだらん主張。

53 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 00:54:43.33 ID:w7aDcvCI0.net

フェミニズムは陰謀論的な世界観を持っている
(他にもっともらしい説明があるにも関わらず、邪悪で強力な集団や人物による陰謀や謀略が関与しているとするもの。
偏見や不十分な証拠に基づいているという否定的な意味合い)

男性→男性社会を構築し、男根主義とホモソーシャルで結託している。
女性→男性社会においては不可視化、周辺化され。男性に性的に搾取されている。
名誉男性→男性社会に阿って男根主義を内面化し、ロジックハラスメントなどのセカンドレイプなど平気で行う。
政治、論理、宗教などのメジャーなもの→男性社会が作り上げたものであり、社会の中心から女性を排除するためのもの。
萌え絵や女性らしさ→生物学的な性とは関係なく、社会的性として女性に押しつけられているモノ。
ジェンダーフリー→社会的な性を解体していくことで、人間はより自由に、生きやすくなることが出来る

なので、脱コルセットのような”女性らしい”ファッションを捨てたりするし
“女性らしい”格好は”主体性”を持ってしなければ、それは名誉男性の考え方だといって非難される

言っている事は、キリスト教の暗黒時代やタリバンが、
欲望に流されやすく魅了されやすい男性から”女性を護る”為に
性的な魅力を隠そうとしたり、ふしだらな格好をするのは悪魔に魅入られた魔女だと非難していたのと同じ

33 :名無しさん@恐縮です:2021/10/07(木) 23:52:40.87 ID:tg6k/4j80.net

ここツイッターの女性に助けられたタグで発狂しそうな男しかおらんな

50 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 00:42:40.71 ID:OdqyKXvz0.net

女性が使ったからって免除される訳ではないかと
性的かどうかよりヘソ出しセーラー服って

67 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 02:54:11.46 ID:aw9Vseuo0.net

デザインや配色の古臭さ、雑さ
ご当地キャラを作ろうとするのに性産業でしかみないような露出度の学生服風衣装を着せちゃうモラル
女性が作ってますけど!?という反論になってない反論
フェミの言い掛かりも好きではないが
この企業は全てにおいてセンスがない
近年日向にやたら出ようとするキモオタへの嫌悪感も手伝って、こんな言い掛かりでも支持したい気持ちにはなってしまう人もいるであろう

95 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 05:00:39.92 ID:/3zaZByX0.net

>>94
フェミも警察の利用に対してしか抗議してないだろ。
制作したり利用することに何の規制も要求していないが。
あくまでも行政として警察が利用するには不適切だと抗議しているようだね。

61 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 01:50:47.71 ID:z5vYpVa+0.net

ちちは揺らさんでええがな

54 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 01:17:25.84 ID:G/TVhShq0.net

ワロタ

39 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 00:10:17.05 ID:S1YoLHBO0.net

>>19
それは抗議文の通りなんじゃないのか
言っておくが俺は適さないとは思ってないよ
ただ反論するならちゃんと適さなくないという反論をするべきで、否定的な意見は1割であるとか作者は女性であるとかは反論になってないんじゃないかと思っただけだ

44 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 00:28:11.32 ID:/8Pepewl0.net

日本の男がどれだけ優しいか分からせるためにフェミをイスラム過激派に引き取ってもらえばいい
それにあちらの国に行けば女の裸も肌も見ないで済むし
自意識過剰フェミ女自身もブルカ着させてもらえて男の視線気にしなくてよくなるぞ

85 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 04:32:27.16 ID:lpLqkL1c0.net

>>84
日本で鼻息荒いフェミって
女性らしい格好が好き女性らしい趣味が好きってだけで攻撃してきそうなレベルだもんな
そんなの性別に関わらず個人の趣味趣向だろって感じ

110 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 10:45:22.75 ID:InCtMm9D0.net

>>1
エセフェミニストを潰すチャンス!
これに乗っからない手はない!

3 :名無しさん@恐縮です:2021/10/07(木) 23:26:35.80 ID:c3+FQZLI0.net

性的魅力

二次元>フェミおばさん

8 :名無しさん@恐縮です:2021/10/07(木) 23:30:45.35 ID:DlGor9hQ0.net

フェミニストなんてケチだけつけてなんの生産もない団体
奥様連中の暇つぶしに一々構ってられねえよ

14 :名無しさん@恐縮です:2021/10/07(木) 23:36:06.70 ID:wzXd02a80.net

フェミおばさんの価値観の貧しさと心の狭さ呆れるね。

69 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 02:58:04.56 ID:jVZR1GQ70.net

引っかかったわね

55 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 01:19:02.11 ID:lPaUgKMm0.net

作ったのが女性かどうかはあまり関係ないような

90 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 04:49:35.69 ID:/8Pepewl0.net

フェミの正体は
学生時代かわいくて男子にモテる女子をイジメの対象にしてたブスグループ

81 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 03:50:20.25 ID:+BCfYQ240.net

>>72
エロくもなければかっこ良くもない臍だしに
ゴテゴテとした可愛くもないセーラーに
本当にダサい
地元の高校にタダで応募させました、ならともかく企業に金払ってこれはちょっと
いっそのことエロに振り切ってればまだマシなのに

27 :名無しさん@恐縮です:2021/10/07(木) 23:47:35.21 ID:0CHzz2aV0.net

こいつらか、反論されてダンマリ決め込んでるアホどもは。
https://afer-fem.org/?page_id=185

72 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 03:06:50.60 ID:h5AkKzS00.net

>>59
>オフィシャル使用に耐えるクオリティじゃない

ほんとこれ
絵自体が下手糞だし
ダサすぎる
センスも無い

エロ以前の問題

-NewsTopics

Copyright© 『The News Post』(νポス) , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.